フリーライター京*mia【自然スタイル探求帖】

世界放浪からシドニー移住後、京都に惹かれて帰国中。もっと自然に、枠を外して自由に生きたい♡ 探求ライターの徒然帖です。現在の拠点:京都と大阪を行ったり来たり…

似て非なるものではもう満足できない、本能純度100%の時代

f:id:miaE:20180910143150j:plain

 

Hello all! 京都拠点のフリーランスライター、miaです。

 

今日またニュージーランド沖で、M6.9の地震が起きましたね。

 

最近、地球が揺さぶられるレベルで大きな変化が起きてますよね。意識しようとしなかろうと、お構いなし待ったなしの勢いを持って。

 

自然災害と個人を繋いで何らかの意味を持たせようとする行為は、無理がありますかね。でも、もともと私たち人間も自然の一部なのだから、全てに自然の中で起きていることの繋がりや法則があっても、何ら不思議はありません。

 

最近私の身にも、変革のときが訪れているのを感じています。

 

私はこんな想いを抱えて愛して止まなかった街、シドニーをいったん引き上げ、京都に拠点を移しました↓。

 

mia555.hatenablog.com

 

好きな仕事(書くこと)を好きなスタイル(フリー)ですることを目標に。

 

怒涛の日々でしたが、おかげさまで半年後にはやっとある程度の軌道に乗ることができました!!

 

…が!!!

 

内心薄々気が付いてしまっていることがあり、まぁ、それは今に始まったことではなく。ぼんやりとだけれど、きっとずっと長いこと心にそっと大切に抱えてきた想い、のようなもの。

 

ただ方法はわからないし、今今直接仕事には結びついていないということで、でもそれは決してネガティブ思考ではなく「時期が来たらその方向に進むだろう」と、夢への羅針盤のように心の中心に据えていました。

 

それが何かうずくんだよなー、と思い始め、占いでも行ってみようかしら(←女子的思考。笑。)と思っていたところでした。

 

それが、今回帰国してから知り合った女性に、たまたまカードリーディングを見てもらえることになったんですね。

 

するとすると!

 

今していることと心の中の想いの差異など、まだ彼女に話す前だったのに、なんともドンピシャなカードが続く続く…!!

そして本当はやりたいことを指して、「Joy(喜び)」のカードが出たときに、もうどうしようも自分を胡麻化し切れないのだと思い知らされました。

 

「やらなきゃいけないことじゃなく、心に沿うことをやり。食べていける、いけへんとか一旦置いておいて。」と。

 

それはまさに私自身自分、何100回と言い聞かせてきた言葉。

 

それでも拠点をオーストラリアから日本に移し、心が詰まるほど嫌だった仕事(でも私にとってはそれもチャレンジだった)をやっとの思いで離れ、日本でフリーライターとして稼働し出しただけで、もう自分を褒めに褒めてあげたいくらいの変化、だったんですよ!

 

なのにやはり、もーーーーう、見抜かれてる!「お見通し過ぎますやん!」というと彼女は、「私じゃないよー」と笑っていましたが。苦笑。

 

似て非であるものの胡麻化しや、トリックについても、もう重々承知していましたが。でも実はフリーライターと名乗っていることで、私は筋を通しているつもりでいたんですね。

 

セカンドベスト、ではもう無理だと。ベストオブザベストしか、ないのだと。

 

で、そのカードの最後に出たのが「Victory(勝利)」でした。笑。

 

しかも、面白いのが実は「恋愛について」を聞いて一番に彼女が引いてくれたのも「Victory(勝利)」、同じカードだったんです!

 

繋がったね、と顔を見合わせて笑ってしまいました。

 

さぁ、もう胡麻化さないことを誓う、覚悟をもっと強くする、こと。自分の内側から出るもわっとした感覚的なものだけでなく、こんな風に体外からやってくるメッセージのリアリティよ!

 

人並みな言葉ですが、答えは自分の中にある。もう、これは間違いのないことなんです、逆に自分以外のどこかにあるわけがない。笑。

 

その答えはでもときとして、自分というフィルターを通して放出され反射されて、周りから届くように感じるときもありますが、全ては自分から発しているもの、なんですよね。

 

さてさて、心が沿うこと、Joy(喜び)を感じること、皆さんも意識していますか。

日常の毎瞬をできるだけ、心躍るようなワクワクで満たしていけたら、もっとブレない純度100%の幸せへと繋がっていく気がしています。

 

Have a nice Monday afternoon for all!X