フリーライター京*mia【自然スタイル探求帖】

世界放浪からシドニー移住後、京都に惹かれて帰国中。もっと自然に、枠を外して自由に生きたい♡ 探求ライターの徒然帖です。現在の拠点:京都と大阪を行ったり来たり…

【ニューヨーク/ミッドタウン】空腹に耐え切れずたまたま立ち寄った『brasserie TOAST cafe』デリが美味しかったよ

f:id:miaE:20191018213033j:plain


Hello all! 京都拠点のフリーランスライター、miaです。

 

引き続き、ニューヨークの備忘録です。

 

ある日の昼下がり、ランチ時間をすっかり過ぎてからホテルに戻る途中、外から見たデリのケースに引き寄せられるように寄り道。覗いてみると野菜の色が濃く、どれもとてもフレッシュそうです。

というわけで、ホテルに持ち帰りでデリ・ランチを決行!

 

『brasserie TOAST cafe(ブラッセリ― トースト カフェ)』

 

店の中心にはデリのケースが並び、コーヒーも頼めるベーカリーや頼んでから作ってくれるサンドイッチ、豊富なオムレツなどメニューが魅力的過ぎます。

 

とにかくお腹が空いていた私は、できあいのデリ(それでもすごく美味しそう!)からいくつか選び、温かいスープとフルーツも購入してホテルへ戻りました。

 

f:id:miaE:20191018213117j:plainこんな感じに包んでくれたよ

f:id:miaE:20191018213121j:plain
お部屋でいただきまーす

 

豆系のサラダや緑野菜の炒め物、チャーハン的なものなどを選んでいましたね。炒め物はまだ温かく、チャーハンも適度にパラパラしていてどれも美味しかったです。

スープはミネストローネ、フルーツはスイカをチョイス。組み合わせとしてどうなの、と思いますが、それぞれが美味しかったので◎!苦笑。

 

旅先などでは外さないよう(ま、曲がりなりにもグルメライターだったので)、Google先生に聞いてから気になる店に行くのですが、直感で入ったにしては大当たりで幸せな気分になりました。

 

ちなみにニューヨークにはこういったデリスタイルのカフェが多く、小腹が空いたときなどにも使えてとっても便利でお気に入りです。

 

今回紹介した『brasserie TOAST cafe』は、マンハッタンのど真ん中なので、もし食事難民になった際にでも思い出してもらえればと思います!

ちなみに驚きの24時間営業みたいでした。

 

『brasserie TOAST cafe』

Add:968 6th Ave, New York City, NY 10018-5405

Open:24hr

HP:

www.tripadvisor.com 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村