フリーライター京*mia【自然スタイル探求帖】

世界放浪からシドニー移住後、京都に惹かれて帰国中。もっと自然に、枠を外して自由に生きたい♡ 探求ライターの徒然帖です。現在の拠点:京都と大阪を行ったり来たり…

【伊勢/伊勢市駅周辺】隠れ家『カミノコーヒー』で、トーストとコーヒーお供に静かな朝の時間を楽しむ

f:id:miaE:20191111225009j:plain


Hello all! 京都拠点のフリーランスライター、miaです。

 

最終日、曜日の関係で気になっていたカフェやお店が、いくつも定休日…。

外宮の参道をとぼとぼと、駅の方へ引き返していたときに見つけた小さな看板。「おぉ⁉ 」と思いその看板が指す方へ、細い路地を歩きます。

 

camino coffee/カミノコーヒー』

 

すると数分で、こんなに開放的な佇まいの一軒が見つかりました。

 

f:id:miaE:20191111225435j:plainf:id:miaE:20191111225440j:plain

 

入口が開けっぱなしで店内が丸見えなのと、木目を生かした温かい作りなのも入りやすい印象です。

 

こだわりの自家焙煎のコーヒーを提供されていて、豆だけでも購入ができるよう。

店頭にはこじんまりしたショーケースに魅惑的なスコーンが並んでいましたが、私はもう少ししっかりと腹ごしらえしたい気分。なので「軽食セット」より、「ハチミツチーズトーストセット」を注文しました。

 

f:id:miaE:20191111225443j:plain「ハチミツチーズトーストセット(コーヒーゼリー・ドリンク付き)」700円

 

何よりこのトーストのビジュアル、シズル感といったら…!!

お味の方も、ハチミツとチーズの甘しょっぱい最強コンビネーションに、フレッシュなペッパーがふんだんに掛かっていていいアクセントになっています。

 

ナイフやフォークなどのカトラリーがあれば、と思いましたがないとのこと。手で食べるにはあまりに贅沢なチーズの量で、幸せにもあたふたしながらいただきました。

 

コーヒーゼリーが付いているセットは珍しく、コーヒー屋さんという感じ。もちろん美味しくいただいたし、コーヒーは中深煎りの「カミノコーヒーブレンド」にしましたが適度なコクがあり後味はスッキリ、美味しかったです。

 

まぁ、欲を言えばコンビニ仕様のような紙カップではなく、せめて店内ではカップならよかったかな、とは思いましたが。せっかく美味しいコーヒーなのでね(エコ対策にも)。

 

音楽などが掛かっていない店内は、常連さんと店主の男性がたまにおしゃべりする以外は、静寂に包まれていました。

でもこの空間に差し込む朝日、町の音(とはいえ裏道にあるので静か。笑)などを聴きながら過ごす時間は、とても豊かに感じましたよ。

 

朝からとてもいい時間、ありがとうございました。

 

『カミノコーヒー』

Add:伊勢市吹上 1-4-13

Open:9:00~17:00、日曜13:00~17:00

Close:木曜

HP:

tabelog.com

 

otonamie.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村