ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

2020-12-31から1日間の記事一覧

怒涛の2020年の最後に、言いたいことがあるとすれば・・。いつか読み返すために。

新型コロナウィルスから始まった一年が後数時間で、終わりを迎えます。 はっきり言って、私の人生史上一番とも言えるほどの怒涛の一年となりました。 ただ間違いなく言えることがひとつ。 暗闇を知るほど、光も知ることになる。 そしてその光は希望だという…

【湘南/鎌倉市】京都の行きつけ神社と同じ「はちまんさん」、鎌倉の象徴「鶴岡八幡宮」に参拝【通いのデュアルライフ】

海辺の古都から情報をお届けします。 今回も湘南、鎌倉界隈のエリア情報のご紹介。 寺社仏閣が数あれど、鎌倉のシンボルといえばやはりこちら、 「鶴岡八幡宮」 「鎌倉駅」からの参道「若宮大路」は、なんと由比ガ浜から「鶴岡八幡宮」まで続いているそう。…

【湘南/鎌倉市】古民家スタイルのマクロビご飯なら「穀菜カフェ ソラフネ」【通いのデュアルライフ】

海辺の古都から情報をお届けします。 今回も湘南、鎌倉界隈のエリア情報のご紹介。 鎌倉駅から徒歩10分ほどのところにある、 「穀菜カフェ ソラフネ」 大正初期に建てられた古い民家をリノベーションしたという店内でいただけるのは、マクロビオティックな定…

【湘南/鎌倉市】家族経営のおもてなしが嬉しい、絶品餃子の「鎌倉餃子UMINECO」【通いのデュアルライフ】

海辺の古都から情報をお届けします。 今回も湘南、鎌倉界隈のエリア情報のご紹介。 鎌倉駅界隈で美味しい餃子を食べたいなら、間違いなくこちらをおすすめ! ガイド雑誌で見ていた上、人づてにも聞いたのでこれは行くしかない、と。 鎌倉のグルメ通りとして…