ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「PrettyOnline」でお店の選定から撮影までを担当!【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20180915092717p:plain本場ウルグアイの味を大阪へ!「River Cafe(リーベルカフェ)」さんより

 

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

最近大阪での取材仕事も徐々に増えつつあります。

ご依頼いただいている「PrettyOnline」さん。

 

「Pretty」というフリーマガジンをご存知でしょうか、大阪地下鉄の主要駅にラックが設置されている、20~30代の女性をターゲットにした媒体のweb版です。

 

「関西の女性の毎日をハッピーに彩る」をコンセプトに関西の旬情報をお届けしています。「編集部厳選!関西トレンド」のグルメを「榎田京」の名で執筆しています。

 

いくつか挙げておきます。

 

「喫茶 アカリマチ 阿波座店」

www.pretty-online.jp

【閉店】「River cafe-リーベルカフェ-」

www.pretty-online.jp

「フレンチ食堂 セルクル」

www.pretty-online.jp

アンチエイジングカフェ age」

www.pretty-online.jp

「Cafe&Bar AVOCADO」

www.pretty-online.jp

「BANDA」

www.pretty-online.jp

 

このお仕事の面白くも大変なところは、お店の選定から写真の撮影まで任せてもらっていること!

 

何を隠そう、この手のお仕事ははじめてなので、取材しながらも写真を撮りながらって、全神経を張り巡らせているわけでその場の大変さは、あります。笑。

いつもはカメラマンさん同行なので、取材に集中していればよく、その分の追加仕事はありますが、ただ素敵に仕上がったときの喜びはひとしお!

 

もちろん自分なりの反省点もありますが、日々精進ですね。細かい微調整と成長を繰り返しながら、納得のゆくページ作りをしていきたいと思います。

 

何より個人的に素敵と思えるお店さんで、取材ができるのは楽しみのひとつでもあります。記事は随時アップされていきます。今も何軒か進行中でーす!

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

Have a lovely long-weekend for all! X