ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「ローレルスタイル」でボタニカルライフについて取材しました【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20180922210013p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

最近よく耳にする「ボタニカルライフ」について、1809(文化6)年創業の「赤松種苗」の姉妹店「Veggie +(ベジープラス)」さんに取材させていただきました。

 

少し歩くだけで汗が噴き出すような猛暑日で、店内の緑が放つ濃厚なマイナスイオンに癒されたのがとても印象的でした。

 

自分の暮らしにも取り入れたいお話を色々聞くことができ、やっぱり人は自然を取り入れた環境の中でこそ、心にもゆとりを持って豊かな暮らしができるんだろうな、と思いました。

 

ハーブ栽培やハーバリウムなど、マンションなど小さなスペースでも始められる、“ボタニカルライフ”を提案していまーす!

 

読んでもらえると嬉しいです♡

www.kintetsu-re.co.jp

 

※こちらはクレジット記載はありませんが、担当者に許可をもらい掲載しています。