ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

【移転】「PrettyOnline」天満のノスタルジックカフェ「Cafe Tokiona」でモーニングの口幸♡【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20181020200411p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

また「PrettyOnline」のお仕事をさせていただきました。

 

突然ですが皆さん、モーニングはお好きでしょうか。

 

ゆったりと流れる朝の時間に、ボリュームたっぷりの朝食をいただくというのは、どうしてこうも贅沢な気分になれるのでしょうね。

 

私は普段は1日2食。朝食は食べないのですが、こちらのモーニングはどうしても気になり、しかも母も行きたいというので平日の朝行って参りました。

 

スライスレモンの乗ったふっわふわの厚切りトースト、茹で卵、サラダにナポリタン。

 

これらがカラフルなルクイーゼのお皿に盛りつけられて運ばれてきます。さらに特製ブレンドコーヒーが注がれているのは、ウェッジウッド

「色は揃えてみました♡」と笑顔の可愛い店員さん。花より団子だった私に、器を愛でる気持ちが芽生えたのは嬉しい変化です。笑。

 

さてこの素敵なモーニングができるのが、今回記事にさせてもらいました、「Cafe Tokioa(カフェ トキオナ)」さんです。

www.pretty-online.jp

 

ちなみにこのモーニングは、取材記事が公開されてからお邪魔したのですが、店員さんたちが取材で訪れた私を覚えてくれていて、歓迎してくださったのが嬉しかったですね。

 

ちなみに記事ではこちらの「きなこもちトースト」のモーニングや、昔ながらの製法で作られた卵たっぷりの「クラシカルプリン」、オーナーもイチオシの研究を重ねた「TOKIONA特製 太麺ナポリタン」などが登場しています。

f:id:miaE:20181020193814j:plain求肥とトーストとは不思議な、でもやみつきな組み合わせ♡

f:id:miaE:20181020193738j:plain懐かしさがこみ上げるビジュアルと味

f:id:miaE:20181020195457j:plain色々と食べ歩きこだわり抜いたナポリタン

 

ぜひ読んでいただけると嬉しい、しかも実際行ってもらえると小躍りして喜びます^^

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村