ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「PrettyOnline」「無限麻辣湯(ムゲンマーラータン)」の薬膳スープ「麻辣湯」は本場さながらのスタイルが楽しい!【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20210904000510p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

「麻辣湯」とは中国で親しまれている薬膳スープで、好みで具材をトッピングしてさまざまな組み合わせで食べるのだとか。

女性店主が本場の味を広めたいと奮闘するお店で、女性ひとりでも入りやすいのが特徴です。

 

個人的にもこの「麻辣湯」が気に入って、取材時に食べ切れなかったものをお持ち帰りにしてもらいました。笑。

 

オリジナルのは花椒を贅沢に使った調味料「花椒醤」で、舌が痺れる辛さ、いえ旨さなのです♡。

 

詳細は記事をご覧くださいね。

www.pretty-online.jp

f:id:miaE:20210904001135p:plain

おひとりさま歓迎の店内

f:id:miaE:20210904000923p:plain

トッピング選びも現地を再現

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村