ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「坂ノ途中」で初回限定のお試しを注文!野菜の宅配サービスで届く野菜って?【体験シェア】

f:id:miaE:20190512213008j:plainHello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

自然に繋がる生き方を実践する中で、どうしても外せないのが日々の食です。

まず最初の第一歩として、全ての調味料を一新しました(下記のブログ参照)。

mia555.hatenablog.com

 

次は毎日摂る食材です。

 

特に野菜は、オーガニックや自然栽培などで育てられた野菜などが買える場所があればいいのですがわざわざ出向かないと手に入らないのが現状です。

 

子供の頃、母親が生協やらよつ葉やらを頼んでいたので、そういう宅配サービスがあることはもちろん知っていました。

ですが一人暮らしでフリーのライターとなると在宅時間もばらばらで、定期便などはいかんせんハードルが高く…。

 

結果、買えるときだけオーガニックスーパーなどでなるべく自然栽培に近い食材を購入する、というスタイルで、気付けばほぼ1年以上が過ぎてしまいました。

 

ですがこの度、思い立ってお試しサービスを頼んでみたので体験をシェアしますね。

 

そういった特別栽培の野菜宅配サービスは、ありがたいことに今とても盛んになりつつあり、いくつか候補の会社はあったのですが、今回はこちら。

 

「坂ノ途中」さんにお願いしました。

 

コンセプトや想いが、しっかりと書かれていて共感できたことや、本社がご近所京都にあったのも決め手になりました。

「坂ノ途中」さん独自の軸がしっかりあり、その上で農家さんを選ばれているのも信頼がおけます。結局、オーガニックや特別栽培と言っても、しっかりとした線引があるわけではないので後はもう、信頼とか誠意、という観点はとても重要になって来ると思います。

 

さてさて、頼んだのは「初回限定!お得なお試しセット お野菜セット」1058円です。初回限定で送料無料で届けてくれるこちらは、旬の手作り野菜が6種類入っています。

 

5月上旬に届いたこちらの中身は、

f:id:miaE:20190512213311j:plain奈良県明日香村にある「ゆめの木ファーム」さんの「コマツナ

f:id:miaE:20190512213205j:plain熊本県から届いた「なないろ農園」さんの実エンドウ(グリーンピース

f:id:miaE:20190512213230j:plain鹿児島県「福元農園」さんの「かぶ」

f:id:miaE:20190512213302j:plain長崎県の田口康文さんより届いた「じゃがいも(西豊)」

f:id:miaE:20190512213152j:plain丹波の「瑞穂農林」さんより届いた「ハタケシメジ株ごと」

f:id:miaE:20190512213129j:plain兵庫県にある「ORGANIC FARM MACRO」さんの「ニンニクの芽」

 

どの野菜も見たことないほど大きかったり、色鮮やかだったり!野菜そのものの持つ生命力を感じるようです。

 

これらすべて農家さんの名前や、お野菜の特徴、おすすめの調理法などが明記された用紙と一緒に届くので慣れない野菜でも安心感がありますね。

 

私も通常スーパーでは手に取らないような素材も入っていたのですが、この用紙のおかげでレシピを考えるのも料理も楽しみながら野菜と向き合うことができました♡

 

同時に、“今”の日本の畑を知ることができたのも良かった!

スーパーでは世界中から集めてきた野菜や果物を一年を通して買うことができますからね。現代人たるもの、その辺の目が鈍くなっているのは致し方なく…。

 

次の記事では、実際にこれらの旬素材を使った料理を、ご紹介します!

 

「坂ノ途中」

HP:

www.on-the-slope.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村