ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

【ニューヨーク/セントラルパーク】一度は訪れたい都会のオアシス、「セントラルパーク」でピクニックや日向ぼっこを

f:id:miaE:20191019150704j:plain
Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

さて今回で最後となる、ニューヨーク備忘録です。

 

やっぱりニューヨークの滞在中、一度は足を運んでもらいたい「セントラルパーク」。

 

圧倒的にパワフルかつカオス(!)な街の中心部とは思えない、癒しのバイブレーションを感じられるパワースポットです。

恐らくこの街で暮らすニューヨーカーたちにとっても、都会の疲れを感じたとき、癒されたりパワーチャージをするために訪れる、憩いの場なのではないでしょうか。

 

ちなみにこの公園は、もともとあった自然を生かしたものではなく、1853年に市が買い上げた広大な農地を使って時間を掛けて完成した人工の公園だそうです。

緑豊かな環境が、人々を心から癒してくれることの重要性をわかっていらっしゃって、素晴らしい!

f:id:miaE:20191019150742j:plain芝生の上で思い思いに寛ぐ人々

f:id:miaE:20191019150744j:plain寝転がって見上げたニューヨークの空

 

パーク内には、「メトロポリタン美術館」や「セントラルパーク動物園」、「レイク」などの見どころや、夏には遊園地、冬にはスケートリンクが出現するなど何日通ってもその魅力を味わい尽くせないほど!

 

それこそ「SATC」でも4人が揃って芝生の上でピクニックをするシーンやキャリーとビッグが馬車に乗るシーン、シャーロットとハリーの新聞掲載用の結婚写真撮影のシーンなど(え、もういいって⁉ 苦笑)が撮影されていましたが、あらゆる映画の撮影場所としても登場している世界的にも有名なスポットですね。

 

さまざまなスポットや見どころを巡るのもいいですが、おすすめはやはり近くのデリやスーパーなどで食べ物を調達してシートを広げてするピクニック!

園内でも簡単なホットドックやプレッチェル、アイスドリンクなどは買えますが、せっかくなのでデリやフルーツ、スナック菓子などニューヨークらしいグルメをたんまりと買い揃えると気分も上がりますよ。

 

私は食事の後だったので、持って行った本を読んだり日向ぼっこをしながらうとうとしていましたが、気持ち良かったです。

 

ニューヨーカーの気分を味わいつつ、「セントラルパーク」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

Central Park

Add:59th Street to 110th Street, between Fifth Avenue and Central Park West, New York, NY
Open:6:00~25:00

HP:

www.centralpark.com

細々と続いた、ニューヨークの備忘録にお付き合いいただき、ありがとうございました!

今後もライターとしての発信や自然派ライフスタイルの記事の合間に、また日本の各地や世界の旅記録なども登場しますので、宜しくお願いします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村