ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「PrettyOnline」心地いい暮らしをスタートさせるため、空間作りのアイデアを【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20191214154121p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

こちらの記事の公開は11月の前半だったのですが、【お仕事忘備録】としてのご紹介が、ちょうど年末に差し掛かる時期になってしまいました。苦笑。

 

ま、新しい一年を迎えるにあたっての「大掃除のヒント」にもなるかと思いますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

 

私は特にミニマリストというわけではありませんが、繰り返す長期旅と海外移住のため、恐らく物は少ない方だと思います。

 

今は私自身「心地いい空間」で暮らしたい欲が高まってきているので、シンプルだけではない、自分にとっての心地いいが詰まった空間に仕上げるのが目標です。

 

まずは、理想的な空間とそこで過ごしている自分をイメージするところから。

そのイメージさえできていれば、例え今は手元に物が溢れていても不要な物は潔く手放せるし、逆に必要な物も見えてくるのではないでしょうか。

 

続きはぜひ記事をご覧いただけると、嬉しいです!

www.pretty-online.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村