【ナチュラルライフ探求帖】フリーライター京*mia

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れています。

「PrettyOnline」頑固なくせ毛に悩む人へ!脱・縮毛矯正を経験した私のアイデアを紹介しました【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20200602100911p:plain

 

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

「PrettyOnline」さんでまた新しく記事が公開されました。

 

今回のテーマはくせ毛・天パの扱い方です。

女性にとって「髪は命」と言われるほど、大切なもの。朝のセットのでき具合でその日の気分が左右される人も少なくないでしょう。

 

これから湿気の多い梅雨の到来、頑固なくせ毛や天パに悩む人にとっては、憂鬱な季節ですよね。

よーくわかります!なぜなら私自身がそうだからです。

もうかれこれ20数年、縮毛矯正のお世話になっていましたがナチュラルライフの探求を始めた数年前から卒業を決めました。

 

そのときのことなどを記事にしています、ご参考までに(↓)。

mia555.hatenablog.com

 

日本人の「髪は真っ黒でストレート」だったのも昔の話と言われています。

今は西洋からやってきた食生活やライフスタイルの変化などで、さまざまな髪の悩みも増えているようです。

 

ストレートパーマや縮毛矯正で満足している人も、もしかしたら近い将来、卒業したくなるときが来るかもしれません。

私自身、前向きにいろいろとチャレンジした中で、おすすめのヘアケアなどをいくつかご紹介するために書きました。

 

なにか参考になることがあれば、幸いです!

www.pretty-online.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村