【ナチュラルライフ探求帖】フリーライター京*mia

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れています。

【シェア&拡散希望】取材で訪れた、浅煎りコーヒー専門店『alt.coffee roasters』の存続を願って…!

f:id:miaE:20200608132025j:plain


Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

昨年(2019年)の夏に「PrettyOnline」さんの取材で訪れたカフェ『alt.coffee roasters』。

 

mia555.hatenablog.com

 

店主の中村千尋さんの気さくな人柄、プロフェッショナルな探求心、人と地球を想いその未来を見据えたお店の在り方に多いに感銘を受けました。

しかもお互いオーストラリアでのバリスタ経験があり、話は盛り上がり、まるで仕事とは思えない(ちゃんとしましたよ!笑)笑いに溢れた時間。閉店後での取材で、気付けば数時間が経っていました(!)。

 

その『alt.coffee roasters』さんが今、コロナの打撃を受け存続の危機に晒されていると知りました。

そんな中存続をかけてクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げられています!

 

readyfor.jp

 

6月30日まで支援を受け付けられているそうなので、ご興味があればぜひ覗いてみてください!

 

存続が決定したあかつきには、ワイングラスで提供されるフルーティーで香り高い浅煎りコーヒーや手作りヴィーガンスイーツを楽しむことができますよ。

何より店主千尋さんの、太陽のような笑顔に会いに行ってください(私も行きます!)^^。

 

お店の立ち上げに向けた彼女の想いはこちらからも(↓)。

www.youtube.com

 

サスティナブル(持続可能)なスタイルで、人と地球への優しさが溢れた同店は、これからの時代にこそ存在して欲しい素晴らしいカフェです。

美味しいコーヒー好きの皆さん、地球環境問題への意識が高まっている皆さん、宜しければご支援、シェア&拡散をお願いします。

 

with love.

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村