【ナチュラルライフ探求帖】フリーライター京*mia

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れています。

「PrettyOnline」冬に向けてのおこもりもバッチリ!もっと家で過ごしたくなる感性を豊かにする空間づくりとは【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20201006185724p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

今年に入ってから増えた「おうち時間」で、住居空間を見直す人が増えたそうですね。

 

何を隠そう私もそのひとりで、今猛烈に(今さら。汗)断捨離を進めています。

それも特に大きい家具や楽器、電子機器など、ずっと使っていなかったもの、大き過ぎてひとり暮らしの私では使い切れていないものを、思い切って処分することにしたのです。

 

色々と目指している空間のイメージはあるのですが、まずは断捨離から。なにごとも手放すが先、と言いますもんね。

インテリアや収納雑誌を買い集め、にまにましながら日々眺めています。

 

そんな風に住居空間やそこでの過ごし方を考えたときに、そこにいるだけで感性が高まり、心が豊かになる空間にしたいなぁと、ばくぜんと思い始めました。

 

これから冬を迎えると、また「おうち時間」が必然的に増える可能性があります。新型ウィルス(もう「新」でもないですね。笑)はそもそもインフルエンザと同様に冬に特に拡大すると考えられていますから。

 

それでも余裕でおこもりできる、なんならもっと家で過ごしたい!そう思える空間づくりができればいいですよね。今回はそのヒントになるようなアイデアをご紹介しています。

 

もちろん、私も取り入れる予定ですよ!

何かご参考になることがあれば幸いです。

www.pretty-online.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村