ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

【湘南・鎌倉市】地元サーファーに混ざって通いたい!潮風香る立地と自然体な接客の「SUNRISE SHACK」【通いのデュアルライフ】

f:id:miaE:20201107182908j:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

海辺の古都から情報をお届けします。

今回も湘南、鎌倉界隈のエリア情報のご紹介。

 

今回はいつかの移住、またはデュアルライフの候補地でもあるから、地元の人の話を聞きたくてAirbnbに滞在。

そしてホストから教えてもらった、近くのおすすめスポットのひとつがこちらでした。

 

「SUNRISE SHACK」

 

実は正直ね、「素敵だけどちょっと若いよなー、チャラそうやしー…」なんて思っていた(失礼!汗)のですが。結果、滞在中ほぼ毎朝通う私のお気に入りカフェに。

 

そのきっかけは、初めて朝に訪れた初日。スタッフのお兄さんと話しながらメニューを決め、とても充実した時間を過ごしました。

そして同じ日の夕方、お店の向いの道を歩きながらふと「SUNRISE SHACK」の方を見たら、なんと朝の同じお兄さんが「おーーーい!」みたいに手を大きく振ってくれているではありませんか!

 

それを見たとき、ずきゅん!思わず心掴まれたのです。

 

もちろん翌朝から通いますよね。笑。

彼は別に、お客を増やすためにしたわけではないと思うのです。ただ、「朝お店に来てくれた人が外を歩いてる、あ、目が合った、おーい!」みたいな心理なはず。

そのなんとも自然な人間ぽいコミュニケーションのあり方、私は大好きです!

 

さて、この「SUNRISE SHACK」はサーファーたちのわがままから生まれた、全てオーガニックな素材で作る一杯のコーヒーから始まったそう。

 

このコーヒーは、ひとつひとつハンドピックで収穫されたJAS認証のオーガニックコーヒーに、MCTオイルやグラスフェッドバター、ココナッツオイルなどをメニューによって加えたドリンクで、ブレットコーヒーと呼ばれるもの。

一杯で朝食に代わるエネルギーを摂取することができ、パフォーマンス力を上げてくれるのだとか。波乗りに体力を使うサーファーたちが、朝食を摂る時間も惜しんで飲むドリンクとして広まったのでしょうね、きっと。

f:id:miaE:20201111185537j:plain

「TODAY IS A GOOD DAY」

f:id:miaE:20201111185726j:plain

いかにもサーファーのアジト

f:id:miaE:20201111184552j:plain

2階の海に面したカウンター席

f:id:miaE:20201111184340j:plain

思わず歓声が上がる2階席

f:id:miaE:20201111185943j:plain

晴れた日はこの爽快感!

いかがですか、この絶景とサーファー's スポットを全力で体現したような雰囲気!


毎朝、てくてくと滞在先から歩いてきてこの海に面したテーブルに座り、ジャーナリングをする時間にこの上ない幸せを感じました。

f:id:miaE:20201111190148j:plain

アップグレードスムージーアサイ」(649円)

f:id:miaE:20201111190238j:plain

ブレットコーヒー「クラシック」(528円)と米粉のワッフル

初めて訪れたときだけ気になっていたアサイスムージーを試してみましたが、注文するのはだいたいコーヒーとワッフルで、これを朝食にしていました。

 

アサイもブラジルで飲んだそれを思い出すくらい濃厚で、美味しかったのですが、やはり温かいドリンクをちびちび飲みながらジャーナリングをするのが、私の性に合っているようです。

 

それにしてもほぼ毎日通ったのに、結局あのお兄さんに会ったのは初日だけだったのが、なんだか不思議。私が通いやすいきっかけになってくれたような気すらします…。

 

でもその後毎朝対応してくれたスタッフも、小柄だけどいかにもサーフガールという自然体の女の子でとてもよかったです。ある日店をでるとき、その彼女が湘南マダムと、とてもナチュラルに話をしている様子も好感が持てました。

私も何年後かには、小麦色の肌をしたビーチロコルックになって、ここに通っていたいと心底思ったのでした。

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※訪問日、2020/9/16

 

「SUNRISE SHACK」
Add:神奈川鎌倉市稲村ガ崎1-15-9

Open:7:00~18:30

HP:

www.sunriseshackhawaii.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村