ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

【湘南・鎌倉市】まるで森の別荘!「GARDEN HOUSE KAMAKURA」でちょっと優雅にランチタイムを【通いのデュアルライフ】

f:id:miaE:20201210170634j:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

海辺の古都から情報をお届けします。

今回も湘南、鎌倉界隈のエリア情報のご紹介。

 

「GARDEN HOUSE KAMAKURA」

 

ここは鎌倉に来る前から、気になっていた一軒。

料理が美味しそうという以上に、写真を見てその緑溢れる環境に、即心惹かれました。

 

実際に訪れて店名になっているガーデンは、まるで街中のオアシスのようで、築50年のアトリエを改装したという建物がこのカフェの個性を際立たせています。

 

コンセプトは「Season-inspired」と「Fine-crafts」。季節と手作りがテーマだそう。

 

地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」や、鎌倉でクラフトビールを作っている「鎌倉ビール」とコラボした料理やドリンクを楽しめる、地域密着型のカフェレストラン。

 

とても人気店だから並ぶかな、行列だったら違う店にしよう、などと思いながら到着するといくつか席が空いている!

「我ながらツイてる」と感心していると、店員さんがすぐ私に気付いて「こんにちは!あそこの角の席、すぐ掃除するので少々お待ちくださいね」とテキパキと片付けてくれました。

その席はざっと見る限りでも、正直一番いい席なんじゃないかと思うテーブル席で。心の中で「ほらやっぱりツイてる!」と嬉しくなりました。 

 

空いている席に私をすぐ通すこともできたのに、わざわざ片付けていい席に座らせようとしてくれた彼女の温かい気持ちは、この店を好きになる理由としては十分でしょう。

 

9月の終わりで、寒くも暑くもないテラス席が最高に似合う時期だったのですから。

f:id:miaE:20201210171418j:plain

入口から期待高まる!

f:id:miaE:20201210174933j:plain

テーブルから木が生えてるワイルド感♡

 

ランチメニューは黒板に書かれて登場しました。

少し迷ってパスタランチをチョイス。気持ち良い対応を受けたため、気が大きくなってドリンク代をいくらか追加してソイラテにアップグレード!笑。

f:id:miaE:20201210175021j:plain

本日のランチメニューは黒板で

 

このパスタ、スパゲットーニが今まで食べたことがないくらいモッチリ!

加えて木の子はしめじとマッシュルームが、弾力を楽しめる一皿に。

 

イタリアンソーセージのサルシッチャを使ったラグーソースということで、もっとこってりしっかりした味付けかと思っていたら、意外とあっさり!

サルシッチャの塩分も控えめで、薄味好みの私としては満足でした。

 

ソイラテは並々入れてくれて、ちびちびと楽しめます。

ただ見た目の通りairly&thickなフォームが…ね。

f:id:miaE:20201210171450j:plain

「木の子とサルシッチャのラグースパゲットーニ/ソイラテに変更」(1,925円)

f:id:miaE:20201210174841j:plain

ラテをソイラテに変更!

 

 

料金は少し高めの設定ですが、心地良いサービスと自然に囲まれたこの空間代も含まれると考えたら納得です。

 

またセミや鳩が迷い込んできたりして、SATCのキャリーのガーデンカフェでのセミデートを思い出しました。これでピンと来る人は私と同じく、SATC通間違いなし!笑。

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※訪問日、2020/9/16

 

「GARDEN HOUSE KAMAKURA
Add:神奈川鎌倉市御成町15-46

Open:9:00〜22:00(LO21:00)

HP:

ghghgh.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村