ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「PrettyOnline」ベジタリアンやヴィーガンのことをもっと!食生活の違いを知って自分で選ぶ時代に【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20210102151343j:plain

 

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

最近はすっかり耳にすることも増えた、ヴィーガンベジタリアン

それでもそれらの違いやなぜそれを選ぶのかわからず、自分には関係のないこと、もしくは意識高い人のトレンド、などと片付けていませんか。

 

もちろんそれはその人の選択で全く構わないのですが、もし知らないだけなら少しお時間をいただき読んでもらえれば幸いです。

だって、体に良くって地球にも優しい、また日本食とも相性のいい食事スタイルだったら、試してみても良さそうに思いませんか。

 

私は元からそこまで肉食ではなかったのですが、色々とリサーチや自然派飲食店の取材などを重ねるうち、ほとんどベジタリアンに。

卵やチーズは食べることもありますし、もし誰かと出かけたら美味しそうな料理なら多少は食べることもあります(牛はほぼ選びません)。

個人的にストイックにする必要はないと思っていますが、気付けば新しい食生活の方が心地よくなってきている気がします。

 

www.pretty-online.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村