ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

内に秘める想いやできごとはお守り代わりに【きょうの言葉】

f:id:miaE:20210122112653j:plain

 

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

あなたには、知人や友人に言っていない想いやできごとがありますか。

 

 「なんでも話せる関係」がよきとされるような世の中だけど、私は話さないことはあってもいいと思い始めている。

 

話せるけど話さないのと、話せないのは大きく違う。いつでも話せるけれど話さないことがある関係もいい。

 

あえて「話さない」を選ぶのは自分のために、また相手のために。

でもその選択は決して恐れや不安からではなく、愛やより良い関係のためにされるものであって欲しい。

 

取材をしたりいろんな人と関わるなかで、そういう思いが強くなる。

 

内に秘める想いやできごとを持つ人は、その分人としての深みが増す。きっとそれは、自分との約束を守り続けている強さ。

 

そしてその想いやできごとは、ときにその人を支えるお守り代わりになる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村