ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「PrettyOnline」天然甘味料を選ぼう!種類やそのメリットをご紹介【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20210319141557j:plain


Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

私は甘党ですが白砂糖はなるべく避けるようにしています。

もちろん一般的なカフェのスイーツ、コンビニやスーパーのスイーツにまで期待していないので外で食べるときは食べる(それでも最小限)。

 

後はなるべく自然食品やオーガニックカフェなどで食べる、家の砂糖を天然甘味料に変えるなどで対応しています。おおらかさと「できる範囲で」が長続きするコツかと。

 

記事のなかでは書いていません(書けません)が、やはり白砂糖は避けるに越したことはないので。

精製されたものはそれ自体が絶対「悪」と言いたくないですが、摂るメリットがほぼない上、白砂糖なら血糖値を急激に上げたり血管を溶かす危険性など、さまざまな悪影響が報告されてるのは事実。

 

天然甘味料の持つ自然な甘みは美味しい、さらにミネラルなど体によいものも含まれているのだとしたらどちらを選びますか。

 

 今の時代大切なことは、情報を知った上でそれでも何を選ぶかだと思うのです。

 

「それでも白砂糖上等!」というのであれば美味しく食べればいいと思う。同時に、その結果も引き受ける覚悟があるはずなので。

 

あまりに無頓着過ぎると、気付いたら…では遅いこともあると思います。

 

記事には天然甘味料の種類や、それぞれの特徴・メリットなどを書きました。ご参考にしてもらえると幸いです。

www.pretty-online.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村