ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

家から一番近くで買えるオーガニックの一本【おすすめ】

f:id:miaE:20210521170457j:plain

 

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

先日、家の一番ちかくのコンビニでオーガニックワインを発見し、その期待以上のコスパの高さに感動し、本日またリピート買いをしてしまいました。

 

なにが素晴らしいって、まず「ECOCERT(エコサート)※」のワインであること♡。

 

※エコサートはフランスのトゥールーズを本部とする国際有機認証機関で、その認証件数は世界トップクラスという信頼度の高さ。つまり、この認証マークを付けるために、細やかで厳しい条件をクリアしている

 

自社ワインは幅広くあるようですが、もちろん選ぶのはスペインの「ラ・マンチャ」で収穫された有機ぶどうを使った「VINOCENT(ビノセント)」を。

赤は「TEMPRANILLO(テンプラーニョ)」、白は「AIREN(アイレン)」という品種です。

 

私は白しか飲んでいませんがフレッシュでフルーティー、スキッとした酸味でとても美味しいですよ。

 

有機ぶどう

・手摘み収穫

一番搾りのみ

 

この3つのこだわりを謳っています。

 

そして、さらに嬉しいのがなんと破格のお値段!

 

税込み514円でした。笑。

 

ちょっと破格過ぎて、「本当にいいものは手間暇と値段はかかる」を、もの選びの基準としていた私はビックリですよ!

 

もちろんスペインまで行って製造工程を見ていないので、有機ぶどうのあまったものだけ使っているかもしれませんし(例えです!笑)、わかりませんが、添加物は酸化防止剤(致し方ない)のみ。

 

友人たちとの食事会や、自分へのご褒美時間ならもっと吟味することもありますが、ひとり飲みで罪悪感フリー(レス)でワインを飲みたいときにはピッタリ♡。

 

ハッキリ言って、美味しいですー。

 

家から一番近くで買えるオーガニックが、私にとってはコンビニのワイン、だったのです。

 

たまたま先ほど買って帰ってきたら、急遽これから仕事仲間とオンライン飲みをすることになりました。笑。

 

今冷蔵庫に入れて、キンキンに冷やしていただきます。

 

皆さまもよき金曜日を!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村