ナチュラルコンシャスな日々

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「自然は宇宙」を体現した花々【エッセイ】

f:id:miaE:20210604160016j:plain

 

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

宇宙は自然に宿る、というなことを見聞きしても今までは特に何も感じませんでした。

 

ですが最近、その意味を体感するように。

 

花びらや茎から花までの完璧な距離、この繊細な完璧さよ。

もちろん自然界なものなので大きさやばらつきなどがあっても、完全なる調和が取れている、という意味で。

 

さらに最近は、日に日に自然とのコンタクトが深まっています。

 

つまりふと視線(?)が気になり振り向くと植物がこんもりと茂っていたり、花々が咲き誇っていたり。呼ばれているな、と気付くことができるというか。

そして、それらを収めた写真からエネルギーを感じるようになってきました。

 

そう、自然の写真を見ていると「うわー」とこみあげてくるものを受け取れるようになってきた、と言うのでしょうか。

 

ビリビリビリビリ…

ジワジワジワジワ…

ウアーーーーーー…

 

繊細な植物からは繊細な波動を、迫力のある自然からはダイナミックな波動を。

 

すべてのものはエネルギーとはよく言われますが、本当なのだなと実感しています。

 

でもこれはシンプルに、最近私が自然を慈しみ尊重しているからこそ、その発した愛を受け取っているに他ならないのかもしれませんけども。

 

そんなとき心から感じるのです。

あー、自然は宇宙そのものなのだ、と♡。

 

これからアジサイの美しい季節です。

雨あがりのその美しさと言ったら…!

 

たくさん見て、エネルギーをもらいに出かけたいと思います。

 

f:id:miaE:20210604160116j:plain

f:id:miaE:20210604160119j:plain

f:id:miaE:20210604160127j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村