ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

イオンで購入できるプラントベースの「ココナッツヨーグルト」【おすすめ】

f:id:miaE:20210924184234j:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

最近、大手チェーンスーパーのイオンでも、有機野菜やプラントベースの食品の販売スペースが増えたように感じています。

スーパーというのは売り場面積が限られている分、需要のある商品のスペースの取り合いだと聞いたことがあるのですが(つまり求められている商品の面積がより大きくなる)、ということは人々の意識が変わりつつあるのだという嬉しい事実!

 

※最近、今まで鶏が必要なときに購入していたトップバリューグリーンアイ製品の鶏肉に「病気予防のためにワクチンは投与しています」とあり、せっかく抗生物質や合成抗菌剤の入った飼料を使っていないと謳っていただけに、しかもこのご時世だけにSNS界隈では少し物議を醸しましたね…。

もちろんこういった大手の流通において、致し方ないとは思います。ただ、イオンの全製品を全面的に信頼しているわけではなく、引き続き商品ごとに見ていく必要があることを前書きしておきます。

 

さて、前置きが長くなりました。汗

 

イオンは家から行ける2番目に近いスーパーなのですが、やはり品質などを考慮すると少し遠くてもこちらに足を運ぶことがあります。

理由はもちろんオーガニックやプラントベースの商品を求めて。

 

で、先日見つけたのが、こちら!

 

「ココナッツヨーグルト」

f:id:miaE:20210924190544j:plain

「FRUTA FRUTA」

 

原材料:

・ココナッツミルク(フィリピン製造)

・寒天

・オオバコ種皮末

 

ポイント:

無添加ココナッツミルク

・甘味料・着色料・増粘剤不使用

 

値段:

386円(税込)/250g

 

原料がとてもシンプルなところに好感が持てたのと、豆乳も好きですが個人的にはココナッツ風味がとても好きなのでこちらを推し♡。

 

味もとてもナチュラルで、ココナッツの香り、濃厚な味わいをしっかり感じ取ることができました。

シリアルに乗せたり、スムージーにしてもきっと美味しいはず!

 

量の割にちょっとお高めですが、私は消費期限直前の20%割引きで購入できました。

おうちカフェ・ブランチなど、ちょっとリッチなおうち時間に使うにはちょうどいいかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村