ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

【沖縄/石垣島】拠点の宿は利便性重視!商店街すぐそばの「ホテルWBF MARCHE石垣島」【旅するように暮らす】

f:id:miaE:20211003123554j:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

今回の石垣島の目的は、自然に身を投じること。

とはいえ、ひとりで自然のど真ん中にテントを張るほどのワイルドさはなく。そもそも私は(運転してない方の)ゴールド免許保持者なのです。笑

 

というわけでいくつかツアーに参加するつもりでしたから、その集合に便利な場所、そしてレンタサイクルがプランに含まれているホテルを探してこちら、「ホテルWBF MARCHE石垣島」に。

 

オーシャンビューのリゾート感は期待なしでしたが、とにかく便利な立地と洗練されたデザインのモダンな部屋、レンタサイクル付き、そして嬉しかったのがラウンジスペースの明るさとコーヒーサービスです。

 

部屋でもパソコンを開くスペースはありましたが、どちらかというとベッド(シングル×2)が部屋を占領しているため寛ぐのに徹したい気分。

 

仕事や書き物がある際には、こちらのラウンジを使おうと思っていました。

 

…が、結果的に滞在中は本気で遊び過ぎて、夜には心地いい疲れにぐったり!

仕事どころではなかったのですが…。苦笑

 

でもリモートワークの方にもうってつけのスペースですよ。

f:id:miaE:20211003125228j:plain

朝食スペース兼ラウンジエリア

f:id:miaE:20211003125255j:plain

シークワーサージュースやハーブティーが飲めることも

f:id:miaE:20211003125423j:plain

小さいバルコニー付きで日当たりも良好!

f:id:miaE:20211003125514j:plain

4Fからはこの開放感

 

ちなみに知らなかったのですがこちらのホテルWBFグループは、沖縄のみならず北海道や大阪、九州にもある全国展開チェーンだったのですね!

 

センスがよく快適な空間なのでおすすめ!

きっと私もまたお世話になると思います。

 

今回は時期的に休んでいるお店がほとんどでしたが、宿の前にはいくつもの食堂や島居酒屋、そして商店街まで数メートルという立地も、本来もっと魅力的なのでしょう。

 

ただ一点だけ、

 

チェックイン時、疲れていたのもあったのか、スタッフが外国人で日本語が聞き取りにくく途中まで、3泊以上滞在の場合のシーツやごみの対応がよくわからなかったのです…。苦笑

スタッフの人が全体にはちょっと静かで、沖縄の陽気な対応を期待すると「おや?」となるかもしれませんのであしからず(きっと全国チェーンなのでね!)。

 

最後には初めて会う、とても感じのいいレセプション&クリーナーのスタッフにあたり、「終わりよければ!」という滞在体験になりました。良かった!笑

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※訪問日、2021/9/27~

 

「ホテルBFW MARCHE石垣島
Add:沖縄県石垣市大川217

HP:

www.hotelwbf-okinawa.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村