ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

【沖縄/石垣島】中心地からサイクリングで行けるリゾート「Natural Garden Cafe PUFFPUFF」で潮風に吹かれて【旅するように暮らす】

f:id:miaE:20211013121403j:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

石垣島へ行く前から、気になっていたカフェのひとつ「Natural Garden Cafe PUFFPUFF」へ!

今回のお宿にはゲストに無料でレンタサイクルができるとのこと、自転車を借りてぴゅーんと15分ほどで到着です。

 

目的はもちろん、目の前に広がる真っ青な海を見ながら楽しむ食事。

f:id:miaE:20211013122718j:plain

絶景はお墨付き!期待が高まる

 

 

全席オーシャンビュー!

f:id:miaE:20211013122813j:plain

「海を一望できるカフェ」と謳っている通り、店内に足を踏み入れると緑と青の絶景が迎えてくれます。真っ青な水平線が望めて、思わず声が上がります!

 

店内のほとんどをテラスの海に面したカウンター席、テーブル席が占め、店内のスペースにもいくつか席があります。

どちらの空間も快適でおしゃれなので、気分や天候で使い分けると良さそう。

f:id:miaE:20211013122801j:plain

数人で来たらテーブル席もあり

潮風に吹かれてお腹を満たす

f:id:miaE:20211013123733j:plain

「エビと野菜のグリーンカレー」1,100円(税込)

石垣ビーフやもろみ豚を使ったハンバーグにタコライス、ピザ、タンドリーチキン、汁なし冷やしタンタン麺と、ガッツリ食べたい人に嬉しい満腹メニューがずらり!

カフェタイムには、トロピカルパフェやハニートーストなどこちらもガッツリ系。笑

 

ほかにも沖縄のスーパーフード、モリンガやハンダマを使ったスムージーや、月桃茶などもあります。

 

私はお肉を選んでは食べないので、消去法的に「エビと野菜のグリーンカレー」を。

沖縄や鎌倉もそうですが、海辺だからハワイアンテイストを取り入れるのが流行っているのか、肉推しが強い風潮ありますよね。

この店に限らず、ベジタリアンメニューがもう少し浸透してくれると嬉しいな、と思います。

 

カレーは適度な辛さで美味しかったです。雑穀米だったのも嬉しく、写真の通りゴーヤも乗っていてOkinawanテイスト!笑

私は食後に月桃茶も頼んだのですが、こちらはティーバックではなく月桃の葉をそのままポットに入れたものが提供されました。ほっと一息付けるまろやかな甘さが◎。

 

ちなみに別の日には、「ビューティー」というスムージーを注文。

モリンガ、ハンダマ、バナナ、パイナップルなどが入ったいかにも南国で飲む、一杯でした♡。

 

食事後は秘密の小径散策を

f:id:miaE:20211013124934j:plain

カウンターで食事をしていると、ガーデンの端に小さな穴を発見。

食事を終えたファミリーや女の子たちが次々に吸い込まれていくのを見ていたので、私の冒険心に火が付き、食後にぜひ歩いてみることに!

f:id:miaE:20211013125754j:plain

左側にある小さな空洞

f:id:miaE:20211013125813j:plain

木のトンネルをくぐって…

f:id:miaE:20211013125914j:plain

振り返るとカフェの違った表情が

木々がワサワサと茂るトンネルは光の乱舞が美しく、まるでどこか異空間に連れていってくれるよう。

 

そして見えてきたのが…、

f:id:miaE:20211013130130j:plain

シャキーンと水平線!

f:id:miaE:20211013130201j:plain

人ひとりいない海岸線

ビ―チ、ではないけれど真っ青な水平線が真正面に見える海岸に辿り着きます。

 

ただこのトンネルから海岸へ出る辺りに、いくつものペットボトルごみが転がっていたのが残念でした…。どういう経緯で放置されたのだろう。

 

さて、こんな風に食事と秘密の小径を楽しんだ後は…、同じ道を引き返す私。

 

カウンターから眺めていたときには、あの穴を抜けた人たちは誰ひとり戻って来なかったのに。海岸を歩いて行ける別の穴には、私は気付きませんでした。

いったい彼らは、どこへ消えていったのでしょう…ね。笑

 

「Natural Garden Cafe PUFFPUFF」、潮風に吹かれてリゾート気分を味わえるカフェ。

さらに建物の下にハンモックが吊るされていたりと楽しみ方も色々で、とってもおすすめです。


※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※訪問日、2021/9/28、30

 

「Natural Garden Cafe PUFFPUFF(プカプカ) 」
Add:沖縄県石垣市真栄里193-1

Open:10:00〜20:00

Close:不定

HP(Instagram):

https://www.instagram.com/natural_garden_cafe_puffpuff/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村