ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

《ライターカウンセリング開始》来年こそ夢を叶えよう!「ライター志望!」「私に向いてる?」そんなあなたに【3名さま限定/モニター企画】

f:id:miaE:20211206131801p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

当ブログを読んでくださる方に質問!

 

もしかしてライター志望の方はいらっしゃいますか?

いつかはフリーランスとして活動したいという方は?

 

もしそうであれば今回はちょっと耳よりな回になるはずです♡。

ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

 

 

「ライターレッスン」の実績

f:id:miaE:20211205115150p:plain

実は取材ライターからライフスタイルライターへの移行を始めた時期に、思いつきで開催した「ライターレッスン」。

当時私がお世話になっていた媒体さまに、辞める旨を伝えるときほかのライターさんを紹介できたら、という想いで始めたものです。

 

※こちらの記事を参考ください(↓)

mia555.hatenablog.com

このうちひとりの方は、実際にお仕事も紹介することができ、ご本人の行動力や人脈も手伝ってしばらくライターとして稼働されていました。

 

ある方は、一記事上げるだけでも考え過ぎてしまい、結局「そもそもライターとして活動したいのか」という点に立ち戻るきっかけになった、というケースも…。

 

フリーランス・ライターが向いているのか?

f:id:miaE:20211205115514j:plain

ライターって本当に実態の見えない仕事だなぁ、と中の人になってよくわかります。

 

「ライター」と一言で言ってもその内容や業務範囲は多岐に渡ります。

特にフリーランスとなると、その活動内容はライターの数ほどある、と言ってもいいくらい!

 

なので今もし「ライターになりたいな」「フリーとして活動したい」と漠然と思い始めている方がいたら…。

 

その働き方の性質をもう少し具体的に見て、自分が本当に望んでいるものと「合って」いるのか。

そのすり合わせをすることはとても大切になります。

 

そこで改めて「やはりそうだ」、と思ったなら次のステップへ進みましょう。

 

お試し企画!「ライターカウンセリング」を実施【3名限定】

f:id:miaE:20211205120645j:plain

今回はその「すり合わせ」のお手伝いをさせていただくべく、「ライターカウンセリング」を実施いたします!

 

私はライターですが、今まで何百と取材をしてきたヒアリング力と海外在住時の留学カウンセラーという実績があります。

ライター志望のあなたと「どんなライター」が向いているのか、その道筋を一緒に探ります。

 

今後の本プランのためのお試し企画、ということもあり今回は半額でご提供!

いわゆるモニターになっていただきます。

お試し、というわけで今回は3名様の募集です。

 

「話すだけで元気が出た!」と言っていただいているライターmia(私調べ)と、楽しく夢を語りませんか。

セッション当日は、ご用意いただく質問(ご自身の)にもできる限りお答えします。

 

この機会にぜひお申込みください。

 

「ライターカウンセリング」のゴール

  • ライターやフリーランサーの実態をより具体的に掴む
  • あなたの本当にしたいことに光を当て、それが「どんなライター」か探る
  • 目標設定をする

 

サービス内容

時間:90分(あらかじめ質問にお答えいただきます)

料金:11,000円5,500円(税込)

場所:ZOOM(オンライン)

支払い:銀行へのお振込み

 

来年こそ夢を叶える、その一歩に

f:id:miaE:20211205122334j:plain

ライターになるには、これからいくつものプロセスを通っていくことになります。

 

たったひとりで歩き出すより、その先へ進んだ誰かから少しリードしてもらえるなら、道中はより生産的で楽しいものになるかもしれません。

そのお手伝いができたらいいなぁと思っています。

 

来年には夢を叶えたいなら、今年中にその方向性を定めておくと近道!

 

【お問合せ方法】

こちらのお問合せフォームより、候補の日時を3つお知らせください。

折り返し喜んでお返事いたします!

mia555.hatenablog.com

 

なおこちらのプランはライター志望の方限定です。

すでにライターの方はご遠慮くださいませ。

 

2021年に種を蒔き、2022年こそ夢を叶えましょう♡。

ご連絡、楽しみにお待ちしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村