ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

限定醸造!乾杯シーズンに「エビスホップテロワール」【おすすめ】

f:id:miaE:20211205144232j:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

先日見つけたお気に入りのビールをご紹介。

これからクリスマスに忘年会、新年会と乾杯の多い時期のビールの選択肢に入れたくなるかも!

 

 

ビールはエビス

いつかのCMみたいですが、やっぱりエビスはビールです。

簡単に手に入る市販のものでは、と加えさせてください。クラフトビールも大好きなので。笑

 

その理由は何より、シンプルな原材料!

美味しい理由はまずそこにあると思います。

 

かつて取材したマクロビオティックレストランの女性店主さん。

彼女が「ビールはやっぱりエビス」とおっしゃったので、その理由を聞いたところ「余計なものが一切入ってないから」と。

確かに多くのビールに入っている副原料、気になる人もいるのでは。

 

私はやはり、コーン・スターチのコーンの遺伝子組み換えか否か問題は大きい。

 

その点でもエビスのシンプルな原材料、麦芽100%とホップのみなのは嬉しいですね。

もちろんこだわりの酵母、長期熟成なのもポイント高し!

 

限定醸造みーっけ!

f:id:miaE:20211205144246j:plain

最近は「プレミアムアンバー」や「プレミアムブラック」を愛飲していましたが、見つけました、新たな気になる存在を♡。

 

その名も「ホップテロワール」と、いかにもジャーマン(ドイツちっく)な!笑

 

それもそのはず、ドイツのバイエルン州で1,000年も続く畑で栽培されたホップ「ハラタウトラディション」を100%使用した限定醸造なのです。

 

正直言うと、そのすべては後付けで、エビスであることに加えてこのカラーチョイスにときめいて即買いしたのですが…♡。

エビス間違いなし、という信頼のもと、ですよ。

 

おまけのエビスグラス♡

f:id:miaE:20211205144326j:plain

実は私あまりに即購入したため、実は6本入りだと勘違いしていたのです。

600円台で、確かに6本の割には安過ぎる、と気付いたのは買った後でした。苦笑

 

ビールは3本、そしておまけのマルチタンブラーなるものが付いていたのです!

 

これは嬉しい誤算(大阪人なんで)!笑。

f:id:miaE:20211205144339j:plain

おまけ付きでした!

f:id:miaE:20211205144413j:plain

グラスの有効的な使い方

華やかで上品!

f:id:miaE:20211219124826j:plain

華やかだけれど、個人的にはエール系よりは押さえめ、上品さが上回ります。

苦さも微かにだけれどあって、ビールらしさもしっかりと味わえますよ。

 

ゴクゴクいけてしまうので、ちょっぴり危険だけども。

つまりは美味しいということで!

 

本日はM1、ということで今度こそ6本入りを購入して帰ろうかな。

 

www.sapporobeer.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村