ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

朝ごはんのお供に!ひよこ豆のスプレッド「Just Chickpea Butter」【おすすめ】

f:id:miaE:20220124200849j:plain

朝食は一日の最初のお楽しみ。

朝食用にお気に入りのパンを購入すると、寝る前からワクワクししている私。

 

最近ではイーストフード・乳化剤不使用の「Pasco 超熟 国産小麦」のスライスをこんがりトーストしてクランチーピーナツバターを塗る。

その上にスライスしたバナナを敷き詰め、最後に有機シナモンを振りかけたものを、一杯のオーガニックコーヒーと一緒にいただくのが幸せのひとときです。

 

一時期は16時間断食を続けていましたが、最近ではすっかり朝食を食べるスタイルに。

 

ピーナツバターもできるだけシンプルな材料で作られた、甘さ控え目のものを選んでいますがそれでも高カロリー!

加えて最近少し飽きてきたため、別のスプレッドを探していました。

 

そこで見つけたのが「Just Chickpea Butter」!

いったいどんな味なのか気になったので買ってみましたよ。

 

 

「Just Chickpea Butter」とは

f:id:miaE:20220124200849j:plain

Chicpeaとはひよこ豆のこと。

日本ではそれほど知られていませんが、中東ではひよこ豆を潰して作るフムスがどんな料理にも付いてくるし、インド人はひよこ豆のカレーを日常的に食べるほど、海外の食生活に浸透している食材です。

 

「Just Chickpea Butter」はひよこ豆のまったり濃厚な味に、はちみつやシナモンを軽くアクセントに効かせた商品。

ピーナツバターに比べると100カロリーほど低めなのも特徴です。

 

原材料もチェック

f:id:miaE:20220124200904j:plain

シンプルな材料で作られ、着色料や香料は不使用なのも嬉しいですね。

 

《原材料》

  • ひよこ豆
  • 植物油脂(ココナッツオイル、菜種油、シアバター
  • はちみつ加工品(砂糖、はちみつ)
  • 食塩
  • シナモン

 

いざ実食!

f:id:miaE:20220124134145j:plain

いつもの朝食のピーナツバターをひよこ豆バターに代えてみました!

コク深い味わいで、バナナとも合わないこともないです…が、正直バナナとピーナツバターの組み合わせには叶いません。笑

ただ定番の朝食に変化を持たせるのに、たまに食べたくなる味です。

 

もしかしたら野菜のディップ使いも合うのかも。きっと焼き菓子などスイーツ作りにも向いてるはず!

と、まだまだ未知の可能性を秘めた、ひよこ豆のスプレッド。

 

料理が得意な方にはぜひ試して、色々と開拓してもらいたいです!

コメントいただけると嬉しいー♡。

f:id:miaE:20220124134203j:plain

バナナとシナモン、オン・トップ

 

「Just Chickpea Butter」は輸入食品店「KALDI」などで手に入ります。

気になったら、ぜひ試してみてくださいね。

 

www.kaldi.co.jp

overseas-inc.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村