ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

「Life Hugger」サステナブルシャンプーとは?おすすめのシャンプーバーを7つご紹介【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20220201160303p:plain

新しい媒体で記事が公開になりました。

 

今回は「Life Hugger」さん。

こちらのサイト、テーマは「ゼロウェイスト」一択!

ゼロウェイスト界のカリスマ、「ゼロウェイストホーム」を日本に紹介した翻訳者・服部雄一郎さんのインタビューや奥様とのコラム連載まで始まりました。

 

その方たちとの発信物と同じ媒体で、書くことができるなんて本当に光栄♡。

 

正直私が「自然に沿った生き方」を意識的に始めた2018年、そうはいっても私はずぼらだし、面倒くさがりだしと思ってた。

いや、正直今だって思ってますとも(人はそう簡単に変われまい。笑)。

 

でもコツコツと日々を「ほどほど丁寧に」、ひとつずつの選択を意識的にし続けたことで、今そのような媒体で書くことができるのです。あぁ、感無量!

 

今後はどんどん提案までしていきたい所存ですが、なんとこちらの媒体、編集担当の方もまた本格的なゼロウェイストの実践者!

そんな方を前にいちライターとして何ができるのか…。珍しく謙虚な気分。笑

 

とはいえ肩ひじ張らず、私も知識を深めながら実践続けながら、こちらの媒体と関わりを持ち続けたいと考えています。

 

「楽しくお仕事してください!」

面談で編集長からいただいた一言。嬉しかったしワクワクしました。

 

オーガニック、サステナブルエシカルときて、今ゼロウェイストがテーマのひとつに加わりました。

 

とはいえ、全て繋がっていますからね。

人と地球を想う気持ちでする選択、その積み重ねを実践するのみです。

 

初回はサステナブルシャンプーについて書きました。

 

サステナブルでゼロウェイストな視点で選ぶシャンプーとは?具体的なおすすめブランドを7つご紹介しています。何か参考になることがあれば幸いです。

lifehugger.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村