ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「KIREI NOTE」100%プラスチックフリー!「Menary」のエシカルな赤リップを通して伝えたいコンセプト【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20220205130612j:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

「新しいキレイ、新しい自分と出会う旅へ」をコンセプトとした、旅×キレイをテーマにしたメディア「KIREI NOTE」で書かせていただきました。

 

今回紹介するブランド「Menary」の代表は、シンガポールで暮らした経験からエシカルやエンパワーメントという概念に出会い、世界に目を向けた赤リップ「BENI」を開発。

 

環境問題への配慮はもちろん、ムスリムフレンドリーなのはかつて出会ったムスリムの女性たちが使える日本製のコスメを作りたかったという想いからです。

 

このコスメは地球と人に優しい選択、つまりエシカル消費に繋がります。

エシカル×エンパワーメントは、そのまま「Menary」のコンセプトになりました。

 

普段赤リップを使わない人(私だ!)にもおすすめしたい、優しい使い心地のリップです。

 

代表まいさんの言葉とともに紹介しています。

こちらからお読みください(↓)

kireinotes.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村