ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「Life Hugger」作り置きや量り売りの買い物にも!プラスチックフリーのコンテイナーおすすめ7選【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20220319120732p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

今回はゼロウェイストを発信する「Life Hugger」で、プラスチックフリーなスポンジを7つ紹介しました。

 

作り置きおかずを保管する容器として、また最近増えてきている量り売りのショップやスーパーでの買い物の際に、プラスチックフリーの容器はいかがですか。

 

個人的には断然スタッシャーとステンレス!軽い、割れないのは最強!笑

ですがそれぞれ選ぶポイントがあると思うので、選択肢を知っておいて損はないはずです。

 

もちろん、今持っているものをすぐ破棄して新しいものを買い替える、というよりゆくゆく今のものが古くなり買い換えるタイミングで思い出してもらえれば。

私たちが少しずつ、プラスチック以外の選択肢を取り入れることで、確実に環境問題に変化は現れると思っています。

 

頭の片隅に、留めておいてもらえると嬉しい!

 

何かピンと来ることがあればぜひ活用してくださいね。

こちらからお読みください(↓)。

lifehugger.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村