ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

「Life Hugger/取材記事」大阪・淀川に自生するヨシから作った繊維で糸を開発!【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20220324164631p:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

今回はゼロウェイストを発信する「Life Hugger」で、取材記事を書きました。

 

自生するヨシから繊維を取り出し、その繊維と綿を混紡した糸でさまざまなアイテムをデザイン&製作する北河内のデザイン事務所「アトリエMay」代表にお話を伺いました。

 

サステナブルな取り組みが時代の後押しもあり、今注目を集めています。

 

お話を聞くほどに、ヨシの可能性を感じると同時に、いかに産業化するのが難しいかという現実も知りました。

環境問題への関心があってもなくても、わかりやすい内容になっていると思います。

 

地産地消かつサステナブルな取り組みなので、ぜひ応援したいです!

 

詳しくはぜひこちらからお読みください(↓)。

lifehugger.jp

※構成(編集あり)、執筆と撮影を担当

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村