ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「KIREI NOTE」気になっていた「あおや」の酵素シロップで腸活【お仕事忘備録】

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

ほどほど丁寧な暮らしをするようになり、どちらかというとずぼらな私も、よく食べるキムチやそしてときどきは酵素シロップなどを手作りするように。

 

そう、もちろん手作りできるのですが、やはり手に入る原料によってその品質や味にずいぶんと差は出てくると思うのです。

 

そこでずっと気になっていた「あおや」さんの酵素シロップ!

 

今回は、「たんかん&ぽんかん&きんかんの酵素シロップ」を。

 

薬膳料理家の青山有紀さんの仕込むシロップは、柑橘類はもちろん、チベットの天然菌や、ハーブエッセンスなどなかなか素人では手に入らない、特別な原料ばかりでつくられています。

花療法家やマスターヒーラーという肩書も持つ青山有紀さんの、ピュアで愛に溢れたエネルギーがぎゅっと詰まっているような逸品♡。

 

編集部の方が記事を読み、「母の日に贈ろうかな」と!確かに贈り物にいいちょっとスペシャルな価格帯で、相手の健康も願える素敵なプレゼントですね。

 

飲み方のアイデアも紹介しています。

こちらからお読みください(↓)。

kireinotes.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村