ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れるライターです。

「Livhub」「これからのlive」に出会えるメデイアでミニマリストな旅のヒントを!【お仕事忘備録】

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

新しい媒体とご縁があり、記事を書かせていただきました。

 

その名も「Livhub」さん!

 

Livhub(リブハブ)は、未知との出合いや人とのつながりの中で、自分と社会の今と未来をより良くしていける「これからのLive」に出会えるライフスタイルメディア

Livhubより引用

 

サステナブルな旅やワーケーション、多拠点暮らしなど、これからの暮らし方に焦点を充てた媒体です、もちろん、私が2年前に始めた(諸事情で続かず)デュアルライフもそのひとつに入るでしょうね。

 

今回は嬉しいことに、かつての旅の記憶からミニマルに旅する工夫などを(偉そうに)語っております。笑

でも振り返ってみると貧乏バックパッカーって、はからずもミニマリストな旅だったのかもしれない、と新しい編集担当者さんと話すなかで色々気付きました。

 

旅はずっと書きたかった、でも書けなかったテーマ()なので心が喜んでいます。

※旅のまとめ記事的なものは、やりたい人が多い=単価が低過ぎるなど、本業ライターとして手を付けるのを躊躇していたので

 

なにかピンとくるヒントがあれば幸いです、ぜひ使ってくださいね。

こちらからお読みください(↓)。

livhub.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村