ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

「Life Hugger」マイクロファイバーの流出を防ぐ、自然に優しい洗濯ネット4つ【お仕事忘備録】

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

ゼロウェイストを発信する「Life Hugger」で、取材記事を書きました。

 

今回は洗濯時にマイクロファイバー(繊維)の排出を防ぐ、洗濯ネットを集めました。

目に見えないほどのマイクロファイバーは海へ辿り着き、自然に分解されない性質ゆえ半永久的に海に漂い、これがマイクロプラスチックと呼ばれるものです。

 

洗濯機を回す際に、衣類などを専用のネットに入れることでその流出を何割かは防ぐことができます。専用のものでなくてもプラスチックフリーのバッグでも、その効果は多少はあるとされています。

 

環境への配慮はもちろん、お気に入りの衣服を長持ちさせることにも繋がるとのこと。気になったなら、ぜひ記事を読んでいただけると嬉しいです!

 

こちらからお読みください(↓)。

lifehugger.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村