ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

「Table Source/ニュース」食のプロへサステナブルニュースをお届け!意識調査を読み解く【お仕事忘備録】

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

今回はまた新しい媒体、ホテルや飲食店を中心にサステナブルな選択を発信する「Table Source」でニュース記事を書きました。

 

ライター歴、約10年。ニュース記事は実は初めてです。

やはりスタートが広告なので、色が違ったため避けてきたわけではないですが、ご縁が遠かったのかもしれませんね。笑

ただ代理店のお抱えライターだった時代、プレスリリースを量産したので(笑)、多少の免疫があったと思われます。やはりなにごとも経験!

 

そして今回ニュース記事をお受けしたのはやはり、関心の高いテーマだったから、に尽きます。

「食×サステナブルというテーマを発信する食のプロ向けの媒体だなんて、ちょっと面白そう!と。笑

 

というわけで第一弾はこちら、SDGsへの取り組みや意識の調査レポートを読み解きました。

私は日々こういう情報と触れていますが、世の中の平均的な感覚、というのを思い出すのも記事を書く上で大切です。大変興味深い内容でした。

 

詳しくは、こちらからお読みください(↓)。

食品事業者に向けた、SDGsに関する意識調査。各社の取り組み実施率や具体策も公開

 

※企業さまの媒体ゆえ「編集部」記事となっていますが、拡散OKもらってます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村