ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

「Life Hugger」梅雨の時期、プラごみを減らそう!傘カバーのすすめ【お仕事忘備録】

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

ゼロウェイストを発信する「Life Hugger」で記事を書きました。

 

今年はまさかの梅雨が平均2週間で明けてしまったせいで、数日間に合わなかった(けれど公開はされた)今回の記事。

スピード仕上げしたのに・・!笑。自然にはかないません・・。

 

※7/5 やった、雨が降り始めましたー。記事が役立つときがきた!笑

 

いずれにしてもまた梅雨の戻り、はあるかもしれませんね。関西は来週ずっと降ったり止んだりしそうです。

 

そこで、雨の日のプラごみを減らす一工夫、傘カバーを紹介しました。

 

一度の入店のたびに使い捨てる細長いビニール袋、あれって全国でどれくらい廃棄されるのでしょうね。

確かにフロアが水浸しになっていては、滑ったりして危険ですが、ほかに策があってもいいのではと思ってしまいます。

 

傘カバーはそのひとつなるのではないでしょうか。

カバーの内側に水分を吸収する素材がついていたり、先端にカバーがあらかじめついている傘も販売されています。

 

今後の雨の日対策に検討してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、こちらからお読みください(↓)。

lifehugger.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村