ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

「Life Hugger」天然素材のブラシは贈り物にもピッタリ!おすすめ7選【お仕事忘備録】

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

ゼロウェイストを発信する「Life Hugger」で記事を書きました。

 

今回は天然素材のヘアブラシを7つ集めました。

プラスチックフリーやごみを減らす暮らしゼロウェイストなどのために、大きなことをしなくても、日頃使うアイテムを新調するたびによりナチュラル(天然素材やプラフリ)なものを選び続けることで、いつのまにか暮らしがアップデートされます。

 

そのためには日頃から、選ぶならより「自然なもの」を心掛けることがカギ。一度自分のなかで設定してしまえば、そのうちいちいち考えなくても感覚で選べるように・・!

 

ヘアブラシも歯ブラシ同様、プラスチックの消耗品なので私も次は、これらのリストを考慮したいと思います。

ちなみにまだ使えるものをわざわざ処分して、新しい天然素材のものを買わなくてもいいと私は思っています。

 

また天然素材の製品は値段もちょっぴり高級になるので、自然に沿った暮らしに興味のある方への贈り物にすると喜ばれるのではないでしょうか。

 

詳しくは、こちらからお読みください(↓)。

lifehugger.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村