ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

「Life Hugger/取材記事」神戸の老舗ベーカリー「ケルン」、サスティナブルな挑戦と新店・移転オープン【お仕事忘備録】

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

ゼロウェイストを発信する「Life Hugger」で取材記事を書きました。

 

神戸っ子たちに愛される「チョコッペ」を生んだ、創業76年のベーカリー「ケルン」。

三代目に大変興味深いお話を聞いてきました。

 

代表の壷井さんが抱えていた違和感は、あることをして解消!

おまけに豊かさの循環まで生まれました。その「あること」とは・・?

 

熱血な方で、お話の節々に「実現させるパワー」が感じられます。彼のなかには今後のさまざまなチャレンジも、すでに生まれているようでした。

媒体では今までも何度か取り上げていますが、これからも目が離せないベーカリーです。

 

詳しくは、こちらからお読みください(↓)。

lifehugger.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村