ナチュラル・コンシャス-本質的で自然に沿った暮らし-

世界放浪からオーストラリアへ移住後、京都に惹かれて期間未定で帰国。食とからだと心、宇宙の真理もまとめて探究中!海のある暮らしに憧れ鎌倉通いをしています。

「KIREI NOTE」お酢の選び方、そして飲むだけではないお酢の活用術!【お仕事忘備録】

「新しいキレイ、新しい自分と出会う旅へ」をコンセプトとした、旅×キレイをテーマにしたメディア「KIREI NOTE」で書きました。

 

今回はお酢について。例年以上に暑いためか、今年の夏はどうもお酢が恋しい・・♡。

でもまず、いつもと同じ下りになりますが、お酢の選び方から。

 

私は「自然に沿った生き方」を実践するようになって、いかに日本のスーパーマーケットで買える安価な調味料が「調味料もどき」であるかを思い知りました。トホ・・。

原料表示ばかり見て買い物をする人を、気難しく神経質だと思っていましたが、今やすっかり私もそのひとり。笑。ただ神経質レベルには達しておらず、大きく見て「これはNG」という成分だけはせめて入っていない、とかなるべく原料がシンプルという大らかな目線で選んでいます。

 

しかも調味料って毎日使うものなので、できるだけ「本物」を使いたい。

なにより料理の腕が自動的にアップするという、ありがたい存在なのですよ。笑

 

選び方のポイントの次は使い方。料理に使ったり炭酸水で割って飲用する以外にも、セルフケアなどに使えるお酢の魅力をお伝えしています。

 

【詳しくは、こちらからお読みください(↓)】

kireinotes.com

 

【興味のある方はこちらからどうぞ♡】

飯尾醸造「富士酢」

内堀醸造有機純玄米黒酢

ムソー「アップルビネガー」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村